読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴールドコースト朝活ブログ

オーストラリア ゴールドコーストで朝活してます スイム・バイク・ラン そのほかいろいろ

60kmライド 朝から1900カロリー消費

カフェ トライアスロン トレーニング 自転車

どうもみなさんきっちょむです

昨日は祝日(オーストラリアデー)ということで

いつもより時間が作れたので6時出発~9時帰宅

途中でカフェによって1時間ほど朝食を堪能してきましたから

実質2時間というスケージュールで60kmライドにいってきました

  f:id:gc-asakatsu:20170127114616j:image

 

みなさん覚えていますか?

ぼくが日曜日にトライアスロンに参加したこと

トライアスロンに参加してきました Robina Gatorade Tri Series - ゴールドコースト朝活ブログ

通勤は自転車だということを

そして、月曜と水曜はCT&OW(サーキットトレニング&オープンウォータースイム)

 

だということを!!

 

それで昨日木曜日

朝起きてぴっちぴちのサイクリングジャージに足を通して

「よっこらせ・・・・・あっ足が攣る!!!」

という最高の出足でスタート

 

えっ!

それはお前の勝手だって?

 

そりゃそうですよ

だって伸び代しかないですからね

休息が大事だと言われても

やったらそれだけ伸びるっていう経験が焦りを産むんです

ヤラナイっていうことは伸びないっていうのと同義ですから

恐ろしいです

伸びないっていうのはもはや退化です

 

そんなわけで

バッキバキの下半身に鞭打っていってきました

 

 

さて、今回のリーダーはMr C!

事前に参加メンバーの都合を確認して

9時には解散&帰宅できるよう集合場所、合流地点などなどスケジュール調整

 

途中まではDream Worldへの道だなぁ

なんて思いながらついていってたんですが

ふと気がつくと恐ろしいくらいの数の坂

登って下って登って下って登って下って

 

みなさんご存知の通り

ほら、ぼくって朝活カメラ担当じゃないですか←知らんでしょうね

で、過去のエントリー見ていただくと判るんですが

どの写真も極端に交通量の少ない場所で

特に登りでとっています

なぜなら

すべてコレiPhoneで撮っていますから

 

下りで片手なんてほぼ自殺行為ですからね

登りは良いですよ~

なんせ安定感が違いますから

よいしょよいしょって登っているときにススーッと隊列から下がっていって

後ろのポッケからケータイを取り出し・・・・・

 

「ぐわぁ” アイフォーンがぁぁぁぁぁぁぁ!!」

 

 

 

 

 

落としました

つるんって滑って

ガンっていやな音を立てて草むらの中に突っ込んでいく姿を横目に捉えて

うっ(泣

 

今まで大丈夫だろうと

「だろう運転」していた自分にいってやりたいです

「かもしれない運転」するべきだって

落とさない「だろう」って思っていたその油断や慢心があんな悲劇を生むなんて

 

今頃こんなっ

くっ(涙

 

 

ケータイは

iphone 6は・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

無傷でした

 

これにこりてケータイでの撮影は断念します

色々検証してみますが

ちょっとヘルメットにつけるやつとか色々あるじゃないですか?

あんなのを少し探っていきたいとおもいます

 

みなさん

自転車からケータイを落とすとケータイは無傷「かもしれない」けど非常に危険なので辞めましょう!

 

さて、そんな事件が起きたことはおそらく朝活メンバーはだれも知らないでしょう

だってみんなの後ろでこっそり盗撮しようとして落としているわけですからね

 

そんな傷心きっちょむの心を和ませ

しっかりと起動するカメラ機能で激写したのがコチラ↓

 

f:id:gc-asakatsu:20170127114631j:image

 

超絶怒涛のテリタマ.バーガーです

ヤバウマでした

 

これですっかり機嫌を直したんですが

朝食を食べながらみんなで

「今日のルートは交通もが少なかったし、道路もスムーズで気持ちよかった」

なんて口々にいっていたんですが

ぼくはもうケータイおとして遅れて

みんなのペースについていくのに必死で

まったくそんな朝の澄んだ空気とか路面状況がどうだとか

気にする余裕はございませんでした

 

ただ

本当にケータイ撮影はやめよう

そして、テリタマバーガーはうまかった

コレだけは皆さんにお伝えしたい事として

本日筆を執りました