
ゴールドコースト朝活ブログ

オーストラリア ゴールドコーストで朝活してます スイム・バイク・ラン そのほかいろいろ

Kingscliff (キンクリ) トライアスロン 結果報告 その1

ランニング トライアスロン 水泳 自転車

オーストラリアはいよいよ夏真っ盛り

運動の夏です

ってなことで、朝活じゃんじゃんもりあがっています

f:id:gc-asakatsu:20161208210856j:plain

さて、先日(11月27日)にNSWはKingscliffで行われたトライアスロンについてちょいちょい書いていきます

 

今回はKパイセンが安定の一人参加、そしてなんとチーム参加が3つ!!!

過去最高の参加人数

 

メンバー紹介

チームYakiniku 

 スイム ビッグT 通称taka2

 バイク Mr C 

 ラン  レジェンド

 

チームT

 スイム パパT

 バイク 吉ロー

 ラン  NZMさん

 

チームTーK

 スイム acoさん

 バイク T中さん

 ラン  S部長

 

このチーム編成で何度もめたことか

コレだと盛り上がらないだとかあんだとか

f:id:gc-asakatsu:20161208211000j:plain

結果 すごく楽しいレースができました

 

何でもスイムレッグは例年に比べて相当キツかったようです

ソロで出場した選手は流れが逆だったとかでその後のレース運びに結構影響がでたそうです

 

もちろんチーム戦にも影響は大!!

なぜなら状況が厳しい時ほど実力がものをいいますからね

 

スイムのトップはもちろんacoさん🏊

バイクレッグの選手待機所の人たちが思わず拍手しちゃうくらいのナイススイム!!

スムーズなチップ交換でT中さん出走

 

4分ほど遅れて我らがパパT

パパTにタイムチップをもらったわたしはとりあえずダッシュ

フリーザさんの第2変身形態みたいなヘルメットかぶってダッシュ

 

さらに遅れること4分ほどで最後にビッグT

Mr Cの出走です

 

キンクリのバイクレッグは10kmコースを4週します

なのでいつかどこかでだれかとすれ違うんです

そこでどこにだれがいてあとどれくらいかという

恐怖と駆け引きとわくわくとどきどきの1時間ちょっとをすごします

 

さて、1週目です

 

わたし吉ローは折り返し手前で辛そうなT中さんを横目でキャッチ!!

折り返してしばらくすると明るいブルーのMr Cを確認

 

バイ

 

思ったより近い

これはあかんでぇ~と心の中で叫びつつ

ひじも悲鳴をあげていました

TTポジションに慣れていないのでひじやら肩やらが痛い

 

でも、目の前にはT中さん 後ろにはMr C

次のランにつなぐには最高の展開!

 

 続く

 ↓

 

Kingscliff (キンクリ) トライアスロン 結果報告 その2 - ゴールドコースト朝活ブログ