読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴールドコースト朝活ブログ

オーストラリア ゴールドコーストで朝活してます スイム・バイク・ラン そのほかいろいろ

夏だ! プールだ!

水泳 トライアスロン

どうも吉ローあらため「きっちょむ」です

朝からサウスポートにあるプールで泳いできました
今日のメンバーは
レジェンド ← 今日の発起人
かっぱはん
吉ローあらため「きっちょむ」
でした
f:id:gc-asakatsu:20161212165330j:image
特にドリルとかやっているわけではないのでおのおのスイーっと泳ぎます
今日は1600mほどパシャパシャと

ところで朝からって何時から?
ってことですが
6時半にプール集合(適当です。だいたいそれぐらいの時間に)

えっ!
早い!?
「早い」って思いました? 

はっはっは
何をいっちゃてんだか

6時半なんかに行ったら駐車場は満車御礼で停めるところないですよ
むしろ出遅れた感が半端ないぐらいの混みあい
なんだったら6時半過ぎからだんだんと空き始めます

ジムが併設されているプールです
まぁたくさんアクティブなヒトがいます
たとえば
· 筋トレしている人 ← 文字通り朝飯前
· サーキットトレーニングしている人 ← 寝起き
· バタフライしている人 ← 仕事前
· 3000m泳いでいる小学生 ← 学校前

パシャパシャ泳ぐ細いアジア人 ← 朝活野郎ども


6時半に行って1500-2000mなんてプーです
なんかよくわかんないけどなんとなくプーですね


さて、普段利用しているのは市が経営しているプールですが
ちょっと前にパンパシフィックの大会が行われたりした
"すごく"ちゃんとしたプールです

50mプールが2面、25mプール1面に室内プール
そして、飛び込み専用のディープウォータープール

もちろん通年営業の屋外プールです

そんで当たり前のように冬でもここでおよぎます
冬の6時半は日の出まえなので暗いです
ほんで、温水なので湯気?がでてます

ゴールドコーストの冬だって寒いですよ
屋外で泳ごうなんて普通思いません

駐車場につくと暗闇の中から「バッシャバッシャ」きこえてきます
冬に泳いでいる人は本気度が違います
夏に泳いでいる人よりバシャバシャ感がはんぱないです
f:id:gc-asakatsu:20161212165316j:image
さて、今は夏
最高に気持ち良いです
プールが混んでいるのでおじさんの水圧で流されそうになりながら
パシャパシャやってます←わたしの場合決してバシャバシャとはならない

今のわたし「きっちょむ」の目標

100mを1分50秒のインターバルで10本
現在2分をキープするのに必死

はい

偉そうに色々書いてますが

わたし決して速い人ではありません

今まさに成長過程にあります

 

「伸びしろ」しかありません


で、現在目標達成には練習が足りとりません
こりゃ冬もおよがなきゃだなぁ~

遠い目