
ゴールドコースト朝活ブログ

オーストラリア ゴールドコーストで朝活してます スイム・バイク・ラン そのほかいろいろ

週1の恒例オープンウォータースイム

最近恒例になりました週一回のオープンウォーター

 

f:id:gc-asakatsu:20161214171956j:plain

いつもなら

走って

 ↓

泳ぐ

 

ところが今回は

サーキットトレーニング

 ↓

泳ぐ

 

この泳ぐ前に何か別の練習をするっていうのがミソです

普段と熱量がちゃいます

 

っていうか

個人的に苦手なランがネックだったりするからですかね

練習に対する

気合の入れようがちがいます

 

「よしっやるか!」

 

ってならないと取り組めないんです

 

ちなみにこの練習

本当ならトライアスロン的には泳いでから走ったほうが

いいのかもしれないです

 

ところが公園でやってたりするので

「荷物どうする?」

とか色々ありまして現在は

ラン→スイム です

 

走ってから泳ぐとなると

腕が上がらないし

肩周りがすごい重く感じます

それに息が上がっていたりするとスイムが普段の倍ぐらい辛いです

 

スイムのあとのバイクで

腕や肩が辛いのと同じかな

 

トライアスロンってそれぞれ別の競技の連続で

「使う筋肉がちがうから楽勝♪」

って、思われがちですが

そんなことはこれっぽちもないです

 

さて、今日はレジェンド教官による初サーキットトレーニング

 

メンバーはこちら!

 

レジェンド

  • 泣く子も黙るストライカー
  • 新聞にでかでか載っちゃう
  • ニンジャと呼ばれる裏への抜け出し

 

かっぱはん

  • 順応力の高さピカイチ
  • 朝活メンバーの成長株
  •  愛を知る男

 

きっちょむ

  • 最近胸の発達が女子並という噂
  • Bカップはあるんじゃないか
  • そろそろスポーツブラつけた方がいいかも

 

瞬発系を鍛えるぞ!

ということで企画されたサーキットトレーニング

  • 腕立て各種
  • 腹筋各種
  • ラウンジ
  • スクワット

などなど間にジョグをはさみつつ

上半身と下半身をバランスよく鍛えるべく

レジェンド発案のメニューをガッツリ30分弱やりこみました

 

そしてそのあと恒例のオープンウォーターでスイム

 

なんとついにプールの主であらせられる

おばちゃんと仲良くなりました!

初日に下手こいた御陰で一時険悪なムードが漂いましたが

通ううちに心が通い始め

ついに笑顔で 

「またね〜」

なんて挨拶してお別れするレベルに到達!

 

そう、朝活が利用しているオープンウォーターのプールは

本当に年配の方の利用率が高く

皆さん泳ぐスピードも様々なので

フェイスアップをちゃんとしないと危険です

 

特に朝の公園の賑わいは夏になってよりいっそう盛り上がりをみせています

クリスマスシーズンにむけて

体のシェイプアップをねらってるんでしょうか

 

芝生エリアではブートキャンプするグループがいたり

ゴリゴリマッチョのランニングに

老夫婦が手をつないで散歩をしていたり

 

みんな思い思いにこの環境を最大限に楽しんでます

 

f:id:gc-asakatsu:20161214172242j:plain

オーストラリアって大きくて豊かだなぁ

ってつくづく感謝