
ゴールドコースト朝活ブログ

オーストラリア ゴールドコーストで朝活してます スイム・バイク・ラン そのほかいろいろ

朝活とは愛である

「朝活とは愛である」

 

この言葉は

かの有名なかっぱはんのありがたいお言葉であります

 

深い

 

実に深い言葉ですね

 f:id:gc-asakatsu:20161216080750j:image

 

さて、きょうはおとなな感じでお届けします

きっちょむです

朝活を始めて3年

病気をしなくなりました

 

まったくしないわけではありません

それでも朝活をしていなかった頃より

カラダが強くなった気がします

 

普段風邪なんか引かないけれど

休みになったら風邪を引いてしまう

という方けっこういるんじゃないですか?

 

普段仕事をしているときは気がはっているので

風邪に負けないようカラダが抵抗しています

で、休みになって緊張が解けたとたんに

風邪ひくパターンです

実際ぼくもそうでした

 

ところが、朝活があると

休みのときこそ

「朝活放題」

まさに大フィーバーです

 

なんなら

昼活だって夕活だってできます

 

ってことは

風邪なんか引いてられないわけですね

 

これも一つの

自己「愛」です

 

まいにち何かをやることで

自分のカラダと向き合えますよね

調子の良し悪し

スイスイ~といけるとき

反対に

あぁ今日は股関節が硬い感じがする

背中が張ってるなぁ

なんてことがあります

 

小さな気づきの連続です

 

そうすると

一緒に練習しているひとにも気づくようになります

めちゃくちゃ調子いいなぁぜんぜん追いつけないぞ!

なんてことから

おっ新しいシューズじゃないかとか

足取りが重いな

髪の毛切ったな

とか

 

これも「愛」ですね

じゅんいちダビットソン風

 

気の置けない仲間と

一緒に切磋琢磨する

コレがもう 

楽しいし

いい関係ができているからこその賜物

 

あらぁ

読み返して思うのは

もう

おとな感じがゼロで

ほぼ全編にわたってふざけてるじぶんがいます

 

うん

気を取り直していきたいところですが

きょうは

こんなもんでゆるしてやろう