読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴールドコースト朝活ブログ

オーストラリア ゴールドコーストで朝活してます スイム・バイク・ラン そのほかいろいろ

ダイエット? いえいえ 健康づくりです

水泳 トレーニング

朝活して来ましたよ〜

今回の朝活は

スイムです

泳いでばっかりだと思いますか?

 

はい

その通りです

 

なんてったって夏ですから

水の中が最高にいい季節

この季節を謳歌しない手はないですよね

これも屋外プールの恵み

 

 f:id:gc-asakatsu:20161218072103j:image

 

冬は朝活で泳ぐと水中が暗いんです

夏場は6:30でもしっかり朝日が顔を出してるので

水中がキラキラして

気持ちイイです

 

 気持ち良さにつられて野鳥も水浴びに来てました

↓↓↓↓↓

 

f:id:gc-asakatsu:20161217073816j:image

 

わたしきっちょむは

ガーミンのVivo Activeを愛用しています

この腕時計⌚️

相当のスグレモノ

 

歩数はもちろん

ラン

バイ

スイム

まで記録できる上に

ケータイとつながって

「電話かかって来たよー」

とか

「メッセージ来たよー」

なんてことを知らせてくれます

 

実は朝活を始めてから

このガーミンの機能の一つである

睡眠の深さと時間モニターに

驚きの変化がありました

 

Deep sleepという項目があるんですが

朝活を始める前は

6-7時間寝たとして

Deep sleepが20-30分でした

そして

Awakeが夜通し
ダダダダダダー
と続いていました

 その頃はそんなもんか
って感じでした

 

ところが

同じ時計をつけている友人のDeep sleepは

3時間

Awakeはほぼ無し

朝方にチラッと程度

 

そう

わたくしきっちょむ

異常に寝れてなかったんです

 

朝活を始めてから

Deep sleepは2時間ほどになり

Awakeも一晩のうちに2–3回と

随分と減りました

 

おかげで目覚めはもちろんいいですし

カラダが軽い!!!

いや〜

朝活最高♪