
ゴールドコースト朝活ブログ

オーストラリア ゴールドコーストで朝活してます スイム・バイク・ラン そのほかいろいろ

クリスマスを感じながらジョグ👣

ランニング

どうも

きっちょむです

 

いつも

片道5kmほどの通勤と帰宅を利用して

週一回はラン通勤&帰宅しています

 

そして今日は自分で勝手に決めた"ラン"Dayです

 

 

 

サボりました

認めます

完全なる

サボりです🤢

  

なんたる

不覚

通勤ランをサボるなんて

         ・

 

         ・

 

         ・

何故なら
早起きをしすぎて
通勤前に
いや
朝飯前に
5kmちょい走ってしまったんです💪

で、通勤ランサボりました

いつも通り今日は自転車通勤です🚴

 

前回のラン

 http://gc-asakatsu.hatenablog.com/entry/2016/12/08/204104

 

ちなみに今日のラン

お供はコレ

 

f:id:gc-asakatsu:20161220142216j:image

 

 "on" のクラウドサーファー

オーストラリアではトライアスロンの大会なんかで

販売しているところをよくみます

 

実はぼくもマイアミにある

Gold Coast Triathleteさんの

店員さんが履いていたのに

影響されてネットでポチりました

 

コレがぼくの足に合わない 気がする

なんでしょう

足が重く感じるんですよ

 

実測は決して重くありませんし

走り始めはなんてことなく行けるんです

でも、なぜか

徐々に足が重く感じるようになります🏃

 

きっと走り方の問題だとは思うのですが

去年から走り始めて

この1年

結局ランニング用の靴の正解がわからずにいます

 

実際

日本に帰国した際🛫

アウトレットで

ありとあらゆる

スポーツメーカーのシューズを試してみたのですが

結局試し履きなんて👟

あてにならず・・・

 

底なしのシューズ沼に

どっぷりハマりそうな予感です

 

 

さて

夏本番のオーストラリア🌊🏄

クリスマスには

サンタがサーフボードに乗ってくる🎅

なんて

言われていますが

 

f:id:gc-asakatsu:20161220142231j:image

ご覧の通りソリに乗っています

ゴールドコーストでは

クリスマスシーズンの到来を告げるのは

街のイルミネーションよりも

隣近所のライトアップ💡

 

f:id:gc-asakatsu:20161220142226j:image 

残念ながら早朝にはライトアップは見れませんが

こんな風にして

色々なところに

クリスマスを感じさせる

飾り付けがいっぱい🌟

 

いつも走る道が

少し華やいで見えると足取りも軽くいけそうです

気分だけ

 

クリスマスまであと少し

朝活中に街で見かけた飾りつけなんかを

ちょっとずつ紹介できたらいいなぁ

って思っています

乞うご期待!