
ゴールドコースト朝活ブログ

オーストラリア ゴールドコーストで朝活してます スイム・バイク・ラン そのほかいろいろ

夏休みの朝は早い!!

どうも

ようやくなじんだ「きっちょむ」という名前の危機です

かわりに「Cカップ」「スポーツブラ」などが候補・・・

断固たる決意で拒否したいとおもいます

 

って言うか

せっかくきっちょむが定着しているというのに

ぽんぽん名前を変えられると思うなよ!

 

すみません

とりみだしました ←上島竜平的なヤツ

 

 

さて、今朝は

前回好評だったサーキットトレーニング&ラン

 絶好の朝活日和のなか

 

レンジェンド

かっぱはん

T中さん

きっちょむ

 

4人でがっつり追い込んできました

 

f:id:gc-asakatsu:20161221093130j:image

 

ご覧の通り

砂浜なので足が砂に取られたり

とにかく何をするにもバランスが大事になります

自然と一体になって"自然"に体が鍛えられる

素晴らしい取り組みです

 

6時にいつものように集合場所の砂浜に着いたら

ニッパーズの子どもたちが同じビーチで練習していました

 

ニッパーズとは

 7歳から13歳までの幼いライフセーバーのことで他のライフセービング・クラブと対抗で競技する。

ニッパーズ - Wikipedia

f:id:gc-asakatsu:20161221114857j:image

 

なんでも

朝から練習で6km泳いだりするそうな

 

えぇ

6km

歩くんじゃないですよ

泳ぐんです

 

年齢は様々

パッとみた感じ

7-9歳からの12.3歳っていう感じでしょうか

みんなコーチの指示のもと

 

バッシャバッシャ入水して

泳いで

そのままあがってきたかと思ったら

ダッシュ💨

 

砂浜を走って行きます

 

A地点からB地点までは泳いで

B地点からA地点までは陸に上がってダッシュ

 

という感じで大人顔負けのライフセイバー!!

 

朝6時から本当にすごい量の練習

あの大勢の子供たち

みんないったい何時に起きているんでしょう?

 

また、その子供たちの送り迎えをしている

お父さんお母さんの熱心な事

 

子供たちがスイムの練習ならビーチ側から

パドルボードの練習なら桟橋までいって

 

 

子供たちがバシャバシャと泳いで

ズダダダダーっと走って

そのあとを親がスタコラサッサーとおいかけて

 

それはそれは皆さん”忙しそう”でした

 

オーストラリアの夏休みは

朝早くから大人も子どもも

朝活するんです

 

次回はみなさんお待ちかね

オーストラリアのクリスマスについて

書いてみたいと思います

 

乞うご期待!

f:id:gc-asakatsu:20161221165747j:image