読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴールドコースト朝活ブログ

オーストラリア ゴールドコーストで朝活してます スイム・バイク・ラン そのほかいろいろ

乗り納めてまいりました

トレーニング トライアスロン 自転車

いよいよ2016年最後のライドです

って言っても結局すぐ乗りますからね

 

暦なんてもんがなけりゃ

結局いつもの練習ってことで

感慨なんて一つもないわけです

 

と言いつつも

いつもとは違うところへ行ってまいりました

 いつものところ

  ↓

gc-asakatsu.hatenablog.com

f:id:gc-asakatsu:20161231083626j:image

 

 そこはなんとDream World(ドリームワールド)

 を

素通りして

f:id:gc-asakatsu:20161231083444j:image

最高の天気

グイグイと走ってきました

 

今日のコースも登りあり下りありの

バラエティに富んだ

良いコースでした🚵 

 

ところで、ご存知でしたか?

ゴールドコースト

毎年の移住者が増えています

 

これだけ気候が良くて

土地も広く、過ごしやすいところですからね

納得です

 

そんなおかげで

住宅地が広がり

道路(当然自転車)も随分と走りやすく整備されています

 

特にDream Worldがあるあたりでは

新しくショッピングセンターができるの計画が

あったりして

住宅地がどんどんと開発され

とてもキレイな道がたくさんできて

うれしい限りです😃

 

f:id:gc-asakatsu:20161231083501j:image

オーストラリアでは
横を通り過ぎるクルマは自転車との距離を
1.5m開けなければならないと決まっています
州によって違うかもしれません
もちろん中には
左側に路駐がいたり
1.5mルールを守らない人もいたりしますが
基本的には
自転車道を走っていれば安全で安心です

 

帰りは青い空、海に浮かぶ

サーファーズパラダイスを眺めながらのライド

ここはbike friendlyの道なので車道に自転車のマークが書いてあります

 

ここでは自転車が車道を走ることも

認められています

たぶん路駐が多いから

それを避けるためなんでしょうね

f:id:gc-asakatsu:20161231083506j:image

本日のカフェはココ

さすが大晦日

日差しも気温もものすごかったので

アイスラテを注文

 

普段はどれだけ暑くてもカプチーノなんですけどね

さすがにバテました

この辺りはカフェの激戦区

交差点の四つ角に

カフェが5件

 

今回のカフェは女性だけのスタッフの

こじんまりしたカフェでしたが

 コーヒーも美味しいし

とても感じの良いところでした

 

キッチンが狭いので

出来合いのものか

簡単な食事しかできないようでしたが

シーザーサラダが$15などなど

なかなか強気な値段設定

 

ちなみに

この道を挟んだ向かいには

噂のジュースバー

あのBig T御用達の名店との噂も

 

機会があればそちらもレポートしたいと思います