
ゴールドコースト朝活ブログ

オーストラリア ゴールドコーストで朝活してます スイム・バイク・ラン そのほかいろいろ

夕活 ランニング

ランニング トレーニング トライアスロン

いつもはひとりだけれど

本日はゲストを迎えてのラントレとなりました

 

じゃじゃ~ん

T中さん

色あせてオレンジに見えるNew Balance

なんと2年ちょい履いているという年代物

実に2回もゴールドコーストマラソンを完走している代物

この靴もそろそろ変えどきじゃないっすか?

 

f:id:gc-asakatsu:20170103173742j:image

 

普段はひとりぼっちのランなのでパシャリと一枚とってみました

ブレッブレの写真ですが

この勢いとスピード感伝わるんじゃないでしょうか?

 

レジェンドブログを見ている方はご存知だと思いますが

T中さん・・・

なかなかのがっちり体型

T中さんのボディチェック! - ゴールドコースト朝活ブログ

 

そしてその上半身を支える下半身のがっちり加減が半端ないです

太ももが競輪選手ばりの太さと固さ

あの立派な足で

ガシガシと進んでいく後姿はまさに重戦車

往年のビエリ(元イタリア代表サッカー選手)を彷彿とさせます

 

なにせ

ゴールドコーストマラソンに参加する事8年?とかの猛者です

合同トレーニングとは名ばかりで

もはやT中ランニング教室状態

 

f:id:gc-asakatsu:20170103173745j:image

 

ここ数日のゴールドコーストのお天気はまさに真夏

日差しがイタイ

ところが

この日は最高のラン日和

何せ小雨が降ってましたから

 

湿度は体感で100%越え

どうせ汗でびしょびしょになるなら一緒か

ってなことで

ランに行ってきましたよ

 f:id:gc-asakatsu:20170104092210j:image

おじさんたちは

おしゃべりしながら

タコラサッサ

30分かけて5kmほど

 

しゃべりながら走ると

大きく息を吸ったり吐いたりできるので

呼吸や心肺のトレーニングにはいいとされていますが

まぁ苦しい

 

「あの・・・・さぁ、 この・・・・・前の・・・」

ってな具合で

まったく話しが進まないです

もちろんそれはお互い様なんですけどね

強度の高いトレーニングができたんじゃないかと満足していますが

10kmいけるかなぁって弱気になってます

 

なにせ年末に宣言したようにKingscliff Triathlon(通称キンクリ)に1人ででるので

年末の抱負

  ↓

うっかり早起き - ゴールドコースト朝活ブログ

 

10km走れるか不安なんですね

いまだに10kmをコンスタントに走れないのです

 

いや走れるようにしないといけないわけなんです

 

40km自転車に乗ったあと

10km走ります

 

実際にやるまでわからなかったけど

自転車終わってランにいったときのあの足とマタの変な感覚なんなんですかね

最初はあれの状態で走って

足が慣れてきたら今度は足が重くなってくるんですね

そんな感じで10km

 

うーん

普段から5kmがちょうど良いなんていってると

本番で痛い目をみそうだなぁ

 

よし

10kmラントレはじめてみよう

毛嫌いしていても始まらないですもんね