
ゴールドコースト朝活ブログ

オーストラリア ゴールドコーストで朝活してます スイム・バイク・ラン そのほかいろいろ

相変わらずの朝活日和

トライアスロン トレーニング

ご覧ください

30代後半のおっさんが砂浜の上でもんどりうって

嗚咽と吐息が響きわたる朝のビーチ

 

俯瞰してみるとなかなかの絵です

 

引きで見てるからいいですよ

もうちょっと近づいてみてください

おっさんが汗と砂にまみれてひどい事になってます

 

プランク(体幹トレーニング)しているときは

みんなプルプルしながら

「うぁ~」

「ん”-っ!」

「あ”ぁっ」

っていう声ともいえない声

コレはもうまさに地獄絵図

このあたりは朝からランニングやお散歩、サイクリングを楽しんでいるヒトがおおいです

みなさん

声の主を探して何事かと見ていかれます

f:id:gc-asakatsu:20170102083303j:image

 

さて、今朝もニッパーズのキッズがいたので

彼らの流れに沿ってオープンウォーターで泳いだんですが

勢いとスピードがちがいますね

 

あの年齢であれだけの練習をやっているとつよくなります

そりゃーオリンピックでメダルとるよ

練習環境が違いますもん

もちろん環境なんてものはじぶんで変えればいいだけの話しですけどね

そう、たとえばオーストラリアに移住するとか

 

プールではパドルやフィンなんかもつけて泳げるし

50mプールが朝5時から開いてるんです

5時からあいているプール

    ↓

うっかり早起き - ゴールドコースト朝活ブログ

 

もちろん自転車にしても

自転車専用帯があったりと

整備されている環境がちがいます

自転車専用帯ってこんな感じ

   ↓

乗り納めてまいりました - ゴールドコースト朝活ブログ

 

市民レベルからコレだけ整った環境があるっていうのは本当に幸せです

毎朝活のたびに気づかされ、感謝感激

 

f:id:gc-asakatsu:20170102083307j:image

 

われらがホームグランドに新しいカフェがオープンしていました

地の利ですかね

コーヒーが恐ろしく高いので

眺めるだけ眺めて

辞めました

 

そりゃーいいところに建ってるよ

だからってそんなにコーヒーって高いかな・・・

 

そんなわけで

浮気心は忘れて

プール&サーキットあとは安定のCafe Catalina

 

f:id:gc-asakatsu:20170102083309j:image

 

オープンエリアも充実しているし

ブロードウォーター(内海)が目の前という最高のロケーション

運動後のいっぱいをいただくには文句なし♪

 

f:id:gc-asakatsu:20170102083312j:image

 

ちなみにお店の店員さんはなにやら国際色がとてもゆたか

こういうところって英語の練習にももってこいですよ

じつはネイティブのひとって

ネイティブの英語しか聞けないことがおおいんです

注:ぼくの周りだけかもしれません

 

その点ノンネイティブは国際色豊かな英語に対応で来ちゃうんです

というのも語学学校なんかではクラスメイトが色々な国、地域から来ていたりするので

自然といろんな国の訛りに触れる機会が増えるので

多少の訛りや言い回しなんかにも対応できちゃいます

そんなところも語学学校に通う大きな理由、メリットですね