ゴールドコースト朝活ブログ

オーストラリア ゴールドコーストで朝活してます スイム・バイク・ラン そのほかいろいろ

朝活 プールのススメ

みなさんおはようございます

今日も元気に朝活してますか?

 

ゴールドコーストの朝活メンバーは久々にプールで泳いできました

前回の年末泳ぎ収め

   ↓

gc-asakatsu.hatenablog.com

 

場所はもちろん

われらがホーム 

Southport Aquatic Centreは通称オリンピックプールという

まっ簡単に言うところの

50mプールが2面

25mプールが屋外と屋内にそれぞれ1面

飛び込みやシンクロ用に深いプールが1面

 

ところがこの50mのメインがですね

時々オリンピック候補生のトレーニングなんかで埋まっちゃう事があるんです

すると

サブの50mが区切られて25mになるんです

 

そんなわけで今朝は50mプールが区切られて25mになっていました

 

 

f:id:gc-asakatsu:20170107095459j:image

さて

正直25mだと物足りないです

壁蹴ったら半分ぐらい終わってる感じ

 

そんなわけで

普段はしない練習をやってきました

キック(バタ足)や背泳ぎなど色々と

 

トライアスロンやオープンウォータースイムの大会だと

クロールで泳ぐのが一般的なんですが

聞くところによると背泳ぎや平泳ぎ、バタフライなど

色々な泳ぎ方を練習する事で

「水泳の総合力が上がって、クロールも早くうまくなる」

だそうな ←ホンマカイナ

 

半信半疑ですが

良い機会だったので実践

100のアイディアは1の行動に劣る

ってなことで行動あるのみ

やってみました

 

そしたらなんと!!!!

 

 肩と足がパンパンになりました!

 

f:id:gc-asakatsu:20170107095503j:image

 

えーっと

以上です

 

特に変化は感じません

しいて言うなら

普段泳がない方法で泳いだので時間がたつのが早かったです

そして

気のせいか肩こりが和らいだ?

気がします

 

やっぱり

肩周りを動かして血行を良くするのって大事なんですね

デスクワークなので肩こりは一生のお友達

ぐらいな感じですが

やっぱり辛い

水泳をすることで肩は軽くなるし

よく眠れるしで

良いこと尽くめ

皆さんもどうぞお試しあれ