
ゴールドコースト朝活ブログ

オーストラリア ゴールドコーストで朝活してます スイム・バイク・ラン そのほかいろいろ

アラフォーとオーストラリアとトライアスロン

トライアスロン カフェ トレーニング ランニング 水泳 自転車 雑記

どうも皆さん

40手前という自覚が足りないピーターパン症候群発症中きっちょむです

 

今朝のきっちょむ

  • 5時 起床
  • 5時15分 こどもが泣きながらおきてきたので再度寝かしつけ
  • 5時30分 こっそり音を立てないように家を抜け出す
  • 5時50分 自転車で集合場所に到着
  • 6時 朝から元気なおっさんどもが集まる
  • 6時~ ダッシュ&筋トレ
  • 6時30分 オープンウォーターでスイム
  • 7時30分 カフェでコーヒータイム
  • 8時 自転車で出勤

 

と、まぁ地味に朝からトライアスロンやってます

 距離も強度もとってもやさしいですが

こんなことを少しずつでも続けていけば芽が出るんじゃないかとおもっています

 

f:id:gc-asakatsu:20170111080341j:image

本日はお初のカフェ Randy Wallholeさん

なんていうんでしょうね

全体的にヒップな感じのカフェでした

お店の外は居心地のいいスペースが確保されていますし

もちろん店内もゆったり過ごせそうで◎

 

ここは女子力高めなひげ面BIG Tのお気に入りカフェの一つであります

なんでもジャンクなブラウニーが激ウマだそうな

 

しかし朝活で絞ったカラダにいきなり砂糖はなのでパス

 

f:id:gc-asakatsu:20170111080419j:image

いつもどおりカプチーノをオーダー

コチラのカフェは業界大手のToby's Stateさんの豆を使っているようですが

今日はちょっとコーヒーの温度が低かったかな

もう少し温度が高いと香りもでていい気がするんですが・・・

それでもお店の店員さんの愛想もとっても良くて結局+/-ゼロ

お店の場所もアクセスしやすいですし

今度こそジャンキーブラウニー試してみたいです

 

さて、毎日何かしらやっているきっちょむですが

ときどき

「そんなにやって何を目指しているの?」

なんて聞かれる事があります

何を目指しているか”なんて考えた事がなかったので

しっかり考えてみました

そして

気がついたのです

 

何も目標はない!

しいて言うなら「オリンピックディスタンスに出てみたい」です

でも本当はそんなことよりもこの毎日の積み重ねが大事だと思うんです

気の置けない仲間と朝から切磋琢磨し

運動のあとにはブレインストーミングと称し

くだらない事や突拍子もないことなんか話して

お互いの仕事のことなどアイディアを出し合ったり

とても有意義な時間がすごせます

朝早起きして体を動かす事で一日の入り方がずいぶんと違ってきます

おかげで夜更かしなんかしないし

カラダも心も快調そのもの♪

 

飲みにケーション?

上司のくだらない話と

無駄な気遣い

さらに無駄な出費

無礼講だからなんていう

くだらない理由付けとともに繰り返される

点数稼ぎ

そんなものに時間とお金を費やさないで

 

どうせそんな職場なら嫌われたっていいじゃん

1年とか少しがんばって飛行機代ぐらいの貯金作って

ワーホリでもしてみましょう

もっと有効に活用できるはず

 

 少なくとも満員電車の苦痛と

くだらない飲み会からは開放されますよ

そのあとどうすごすか

できた時間を活用するか無駄にするかは自分次第

可能性は広がりっぱなし

 

ほら

楽しそう!!