ゴールドコースト朝活ブログ

オーストラリア ゴールドコーストで朝活してます スイム・バイク・ラン そのほかいろいろ

自分の価値(セルフブランディング) 守備範囲を広げよう

どうもみなさん

いよいよテニスもシーズン開幕

オーストラリアオープンです

松岡修造さんが来豪とのことで

オーストラリアは各地で激暑

反対に修造ロスの日本は大寒

いやほんとうに修造さんのってパンパないですね

 

 f:id:gc-asakatsu:20170116183755j:image

 

さて、今日は自分の価値について

値段ってことじゃないですよ

まえにどこかで底辺を広げようっていう趣旨のブログを見ました

それはじぶんの守備範囲を広げるって言う考え方で

 

例えば物書きの人がその昔金融機関につとめていた過去があるとする

すると金融に精通したことがかけますね

 

さらにその人の趣味がランニングだとする

そうするとランニングシューズの企業経営みたいな小説がって・・・

 

えっ!?

それ陸王だろうって?

えぇ何となく最近読んだ小説から知恵を拝借しました

 

 

陸王 (集英社文芸単行本)

陸王 (集英社文芸単行本)

 

 

もちろん池井戸潤さんの趣味が果たしてランニングかどうかなんて知らないですよ

でも、そんなことです

 

ようするにその人が精通する点と点が遠ければ遠いほど

その面積が広がる

その分守備範囲が広がるっていうお話です

 

さて、ひるがえってボクきっちょむです

  1. 移民政策が行われていた頃にSkilled Migrationの永住権を獲得した生き残り
  2. 中学時代の英語の成績はせいぜい2か3、現在オーストラリア(ローカル企業)で仕事中
  3. オーストラリアで賃貸の不動産経営をやってます
  4. オンラインで物販してます 
  5. 最軽量時から23kg増加の85kg(中年太りまっしぐら)でトライアスロン挑戦
  6. ブログ始めました

 

たぶんわりと守備範囲広い

それぞれのパンチ力は弱い

それこそ中学英語の成績と一緒で5段階評価の2か3レベル

へなちょこすぎてハエがとまるレベルです

 

でも、それぞれがかけ算でいけるなら結構いい線いくんじゃない?

っていうか あとはこれをどう活かすか

これをどう伸ばしていくかだと思うんです

 

100のアイディアより1の行動

わりといろんなことに首突っ込むタイプだし 

やってみようと思った事に関して最近やたら行動しまくってます

ブログもそのひとつだったりして

 

今こうしてブログを発信するっていうことも

ただ、楽しいからしてるんですけどね

「ブログ読んだよ」

「楽しかったよ」

って言ってもらえると

「よし!次も書くぞ!」

なんて楽しさ倍増で調子に乗って筆が進みます

 

なんでもそうだけど、やらなきゃわからないですよね

海外移住だってやってみなきゃ

自分に合っているかどうかなんかわからないですし

人の話しをきいてわかったふりしても何も身についてなくて

けっきょく行動する事でしかわからないことばっかり

 

守備範囲って行動範囲なんだなっておもいます

皆さんフットワーク軽いですか?

重いのであれば何かよけいな物を抱えてませんか?

まず自分の手の届く範囲で何か新しいことを始めてみましょう

きっと発見があるはずです

 

今の生活を変えたいっておもっているなら留学でも観光でも

オーストラリアに来てみたらいいんじゃないかと常々考えています

きっと何かしら発見はあるはず

それって大きな一歩です

守備範囲がグーンと広がる大きな一歩

LCCで片道3万円

想像以上におおきく広がるんじゃないかとおもいます

 

朝活 そして留学という選択 - ゴールドコースト朝活ブログ