読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴールドコースト朝活ブログ

オーストラリア ゴールドコーストで朝活してます スイム・バイク・ラン そのほかいろいろ

負けず嫌いで見栄っ張りだから続くトレーニング

どうもみなさん

朝活野郎きっちょむです

 

昨日は久々に飲み過ぎて二日酔い寝不足だったんですが

朝からサーキットオープンウォーターしてきました

 

いつも通りに5時に目覚ましが鳴って

「いやいや、さっきベッドに来たばっかだし。」

さすがに寝てしまおうと思ったんですよ

でもね

今日の言い出しっぺなんですよ

言い出したからには行かないって言う選択肢は無いじゃないですか

そりゃーもう布団というベストフレンドを置いていくのは心苦しかった

二度寝という言葉に含まれたその甘美な響きはどこまでも耳に心地よかった

けれどここで甘えたらどこまでも甘え続ける

一回手を抜くと坂を転がるようにどこまでも落ちていく

そんな軟弱体質なので毎回みんなに呼びかける役を買ってでています

 

つまり

サボリ癖が半端ないからリーダー的なモノに立候補して

みんなに腑抜けということがばれたくないだけの

ただの見栄っ張りだ

 

と、いうことで二日酔いと寝不足をおして行ってきました

おかげで今日はいつもとは違った意味で強度の高いトレーニングができたと確信しております

 

f:id:gc-asakatsu:20170111080630j:plain

注意:文と写真は関係ありません

 

最近はトレーニングする時にそれぞれが案を出し合って

トレーニング内容を決めるようにしています

みんな自分が出した案に関しては思いっきり気合いが入るので必然と強度が上がります

コレがほんとうにいい刺激となって恐ろしく悲惨な絵が公園の一角で繰り広げられています

おっさんたちがヒーヒーいいながらもんどりうってのたうち回る様は"知り合いにみられたくない姿ランキング"のトップ5にランクインです

 

さて、トレーニングっておなじことを繰り返しやり続けていても飽きますよね

それに強くもなりませんよね

例えば腕立てなら腕立てで毎日10回やっていても筋肉や体が慣れてしまうから強度を上げていかないと成長しません

 

実はこれ

生活に関しても同じです

仕事しかり

学校しかり

同じことを繰り返ししていても成長しないです

すなわちこれ慣れです

 

中学生のとき先生が朝礼で言っていた言葉が思い出されます

「制服の乱れは心の乱れだ!慣れとダレは違うんだぞ

中学生活に慣れるのはいいがダレるな!」

って、先生

上 ワイシャツにジャケット

下 ジャージにスニーカー

ってお前の服装が乱れてるし

そもそもちゃんと着替えないで朝礼にでているお前が一番ダレてるよ

 

みなさん

新しくチャレンジしていることはありますか?

慣れてしまった心と体に新しいスパイス振りかけていますか?

 

f:id:gc-asakatsu:20170118172135j:image