
ゴールドコースト朝活ブログ

オーストラリア ゴールドコーストで朝活してます スイム・バイク・ラン そのほかいろいろ

だれも教えてくれなかったトライアスロンに必要なもの

トライアスロンって大変ですねって話しです

 

完走を目指して初めてトライアスロンに参加したとき

ランの力量不足による完歩

2度目は水温とアドレナリンの相互作用による過呼吸ひいては半溺死スイム

なんて感じで毎度なにかしらのハプニングで楽しませてくれています

 

 f:id:gc-asakatsu:20170123150059j:image

 

そんななか

ふと気がついたんですけど

バイって大変ですよね

 

鼻水が

 

スイムからあがってくると

オープンウォーターが呼び水となって鼻水が出てくるんですよ

タラーって

 

鼻炎持ちの人には共感してもらえるこの鼻水

すっげぇ息苦しいです

 

気がつくと口に入ってきている

逆に言うと口に触れるまで気づかないレベルでサラサラノーズウォーター

 

スイムからあがってバイクに乗り換えて

ここが見せ場だ

おりゃ~!!!!!

はぁ

はぁはっはっ

はっふっ

くっ

  ・ 

  ・

  ・

くっ

苦しい!

 

鼻が詰まっていると必然的に口呼吸

そして

口に鼻水が入ってくるこの負の連鎖

 

拭けども拭けども出てくるこの鼻水

拭くっていっても

手ぶらですからね

ティッシュ持ってないし

タオルもって自転車乗らないですから

必然的に素手です

素手喧嘩(ステゴロ)でのぞむこの戦い

 

やり方は簡単

TTバーまたはDHバーを持って

前傾姿勢をグッと

いえ 

グッッ

とっていただきまして

姿勢を崩さないよう

体幹を意識して

さりげなく拭く

コレです

 

 f:id:gc-asakatsu:20170123153406j:image

 

さりげなく

おおっぴらに拭くと

沿道につめかけた皆さんが

「あいついい大人なのにティッシュ持ってないのかよ」

ってなっちゃいますから

そうすると

「きっとあのひとトイレ出た後、濡れた手をハンカチで拭かないでプラプラ水切りしながら出て来るんだよ」

「えぇ!いいおっさんなのにそんな事するの?信じられない!」

「きっと、落ちたものも3秒とかいいながら食べるわ」

「そうそう、あぁいう人に限って串カツを2度付けするんだよね~」

 

って、いわれます

で、きっちょむっていう名前がいつのまにか

きっちゃない(汚い)なんて陰口をたたかれる羽目に・・・・・

 

せっかくDカップとかスポーツブラとかの名前を回避したのに

また、より変な名前で

しかも陰口をたたかれることになりますからね

 

さりげなく

だれにも気づかれないように

シュッと

 

大丈夫

汚くないですよ

だって

ランのときに「Splush!!!」って

水の配給の人に頼めば水かけてもらえますから

ほら、キレイ

 

みなさん

トライアスロンに参加するときは

トランジションにハンカチとティッシュを用意しておきましょう

っていうか鼻炎の人は薬飲んで試合に臨むといいかもしれません

呼吸できないとマジで辛いですから