ゴールドコースト朝活ブログ

オーストラリア ゴールドコーストで朝活してます スイム・バイク・ラン そのほかいろいろ

ペースメーカーを制するものはレースを制す!

マラソンやったことある人なら多分わかってもらえると思うんですけど

トライアスロンに参加すると大体目安となるペースメーカー的な選手がいるじゃないですか

ぼくはスイムでそんな周りを見ている余裕がないのでわからないですが

バイクとランは間違いなくこの人に離されない様についていこう!

みたいな人を見つけていきます

 

ちなみにワタクシきっちょむバイクで抜きつ抜かれつの

デッドヒートを繰り広げるのはいつも大体おばちゃんです

SpecializedTrek乗りが鬼門ですね

このあたりのメーカに乗っているおばちゃんは早いというのがきっちょむ調べでついております

 

ちなみにS-Worksとかになってくると

追いつけないレベル

 

決して大柄な人ではないですよ

160cmそこそこだとおもいます

それでも後ろから来てバビューンって

抜き去られてしまいます

 

実際に前回のKings Cliff TriathlonでもTrekのTarmacに乗った

全身Raphaの女性(推定163cm)にブッコ抜かれて置いてけぼりをくらいました

マットブラックのフレームがあんなにまぶしかった事はコレまで一度もありませんよ

あれ以来マットブラックに強い憧れと嫉妬心をもてあそばれています

 

さて、バイクはおばちゃんといい勝負なぼくですが

ランとなったら話はちがいますよ

ぼくの本気を舐めたらいけません

おばちゃんなんか目でもないです

 

ランはターゲットがガラリと変わります

 f:id:gc-asakatsu:20170123152835j:image

刺青がグワーってはいっている

けっこうガタイがいい感じの

   ・

   ・

   ・

運動不足丸出しのお兄ちゃん

急ごしらえ感丸出しのトライスーツに身をつつんだ

その後姿はまさにマイベストフレンド

なかには普通にタンクトップで走っている人もいますからね

コッチはガチでランニングシューズ試して

ウェアまできっちり買って

なんならみっちり練習してきているのに

 

いつか

いつの日か.

ウェア着ている人と競ってみたい