
ゴールドコースト朝活ブログ

オーストラリア ゴールドコーストで朝活してます スイム・バイク・ラン そのほかいろいろ

トライアスロンに参加してきました Robina Gatorade Tri Series

数少ない地元開催の大会その名もRobina Gatorade Tri Series  

前回参加のKings Cliffの模様はこちら↓

 

gc-asakatsu.hatenablog.com

 

 

10月にラウンド1がそして年明け1月末にラウンド5がロビーナ パークウェイで行われています

スイムはクリアウォーターアイランドの池?を泳ぐんですがここの最大の難関は

 

 

 

 

 

 

 

 

水草

 

なぜ難関かというと痛いんです

なんかすごいチクチクするんです

なんだったら前の方に泳いだ人たちが引きちぎっていった物が浮遊しているので

肩や首周りにまとわりついてくるんです

 

でもスイムはほら

ねっ

朝活であれだけ泳いでるし

もう屁のカッパですよ

プーって

  ・

 

  ・

 

  ・

 

結果は

右からくる肉厚なオージーのしぶきならびに大波を左へ受け流しすぎて

コースアウト

 

急いでコースにもどって

”ウリャー”って泳いで

またコースを外れて

”ウォリャー”って泳いでもどって

って、そんなかんじで水とおもいっきり戯れて

ひと一倍満喫してきました

 

ちなみにこの日は朝5時に家をでて

25分ほどキコキコと自転車で会場までいったんですが

それはもう心地いい南風がそよそよと吹いていたんですね

 

会場について自分たちのウェーブがスタートするまで

おにぎり食べたりコーヒー飲んだりしていたんですが

だんだんと風が出てきましてね

 

えぇ

そりゃそうですよ

レースがスタートする頃には南風がピューピューやってる訳です

 

旅人の上着飛ばすんか!っていうぐらいの風

もしくは朝倉みなみの実家か!っていうぐらい南風なわけです

 

まっスタートが8時44分って言う時点でそんな気はしていたんですけどね

もちろん条件はみんな一緒ですからね

 

 f:id:gc-asakatsu:20170124062408j:image

 

久々の大会ってこともあって張り切って

やってきました

今年も例年通りの水草地獄

そして、鼻水攻めに合いながらのバイ

ヘロヘロになりながらのラン

 

残念ながらバイクではペースメーカーだと思っていた人

完璧にこの人についていけば大丈夫って信じきっていたんですけどね

この人なんとおもいのほか遅かったんです

 

えー完璧な言い訳なんですが

手元のガーミンがまさかの充電切れで速度表示しなくてですね

普段一緒に練習しているKパイセンがだんだん離れていく

あれ?

おかしいな

うん?

背中が見えなくなるぞ?

なんて気づいたのが最終ラップに入る直前

 

そっからはまた”ウリャー”ですよ

 

もう

 

 

 

スイムといい

バイクまで・・・

予定通りにいかないもんです

そんなこともふまえてトライアスロンですね

 

さてランです

わたくしきっちょむの弱点

 

弁慶の泣き所

アキレウスのアキレス腱

きっちょむのランです

 

あんまり引っ張ってもあれなんでね

サクッといきますね

 

去年よりタイム落ちてました

1分ほど

 

たかだか1分されど1分

 

なんせ

さんざん朝活やってますから

それでタイム落ちるって

そんな自分が一番落ちてます 

 

気持ちを切り替えて

次のレースに向けて再出発だ!!!