読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴールドコースト朝活ブログ

オーストラリア ゴールドコーストで朝活してます スイム・バイク・ラン そのほかいろいろ

トレーニングの継続と休息の葛藤

トレーニング トライアスロン ランニング

どうもきっちょむです

実はこの週末は朝活イベント目白押しだったんです

 

まず土曜日

ラン10kmほど走って

その後はスイムトレ(元国体選手による指導)←これすごい魅力的

 

 

そして日曜日はいつも通りの約50kmライド

 

まさに週末トライアスロンの完璧な布陣です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いっきり消化不良で週末を終えました

 

 

 

まず土曜日の朝

ちょっとした曇り空のなか

「走るにはちょうど良いかな?蒸し暑くならなければいいなぁ」

って思いながら家をでました

ところが

集合場所に向かうまでの道中が

バケツをひっくり返したかのような大雨

いや、まさにバケツの中かココは!?

っていうぐらい

 

 

もともと

  • 6時半集合からの10kmラン
  • スイムは7時半開始予定
  • 8時前には切り上げて帰宅

だったのですが

 

この大雨でまずランのスタートが大幅に遅れました

そして7時ごろ雨が止んだので

ランはやめて泳ごうって思ったんですがね

心の声が漏れたんでしょうね 

なんと一緒に雨宿りしていたT中さんが

「もう今週2回泳いだでしょ?走らなきゃ!」

     ・

     ・

     ・

ワタシランスキジャナイノ アツイノイヤ ミズノナカガイイ 

 

ダメでした

彼の圧力にやられて走ってきました

 

今回実はニューシューズをゲットしたのでラン楽しみだったんですよ

 

 f:id:gc-asakatsu:20170130085053j:image

 

じゃじゃ~んSaucony Kinvara7

なんでもミッドフットからフォアフットのランを助けるという優れもの

詳しくはコチラ ↓

 ”全米一のアウトドア雑誌において2011年度の「GEAR OF THE YEAR」を受賞した最高のランニングシューズ・KINVARAシリーズの7代目モデル。
中足部のフィット感を高め、疲労による土踏まずの落ちを防ぐBOOTY構造のPRO LOCK LACING SYSTEMを採用。
爪先と踵の高低差を4mmに設定し、スムーズな蹴り出しを促し、もっとタイムを縮めたい、走りに必要な筋肉を鍛えて安定した走りを身につけたいというランナーにおすすめです”

 参照元ABCマート

 

見ました?

 

ちゃんと見ました?

 

”スムーズな蹴り出しを促し、もっとタイムを縮めたい、走りに必要な筋肉を鍛えて安定した走りを身につけたい”

 

めっちゃ足にきてます

 

繰り返しになりますがトライアスロンに出たのが日曜日

月曜と水曜はサーキット&オープンウォーター

木曜日は60kmライド

その間自転車通勤

毎日体を酷使しているわたくしは

っていうか

よりによって今週は

この鍛える作業は求めていません!!

 

普段5kmしか走らないので

長い距離はそもそもがチャレンジ

 

そんなわけでめっちゃくちゃ足にきました

 

おかげさまで日曜日はパス

 

そして月曜日のサーキット&オープンウォーターもパス

 

具体的にはふくらはぎと前腿(何筋?)がバッキバキで

 

なんと自転車通勤もパス

 

3回パス使いました

 

7並べならもうパスは効きません

さて、明日はどうなる事か・・・・