ゴールドコースト朝活ブログ

オーストラリア ゴールドコーストで朝活してます スイム・バイク・ラン そのほかいろいろ

ゴールドコースト トライアスロン が過去最高に盛り上がっている!?

どうもみなさんきっちょむです

 

このところお天気に悩まされているサイクリスト、サーファー、トライアスリートのみなさん心中お察しします

猛威を振るったデビーも過ぎ去って平穏になるかと思いきや夕立が降るわ朝から風が強いわでなかなか思うように朝活をエンジョイできずにいるわけですね

 

そんななかやってきましたよ今週末にいよいよLuke Harrop Merorial Raceが開催されます! 

 

横文字がなんやら並びましたが要するにゴールドコーストで行われるトライアスロンの世界選手権です

詳しくはこちら

  ↓

www.goldcoasttri.com

 

土曜日に世界選手権が行われて、日曜日には未来のスター発掘の場として選手権参加選手の選考会を兼ねた一般参加の大会が行われます

 

もちろんわれらが朝活メンバーも日曜日の大会に参加しますよ♪

このために一年間切磋琢磨してきたといっても過言ではないのです

朝から泳いで、自転車漕いで、走っておっさんたちがヒーコラヒーコラ行ってたわけです

 

ちなみに気合が入っているのは朝活メンバーだけじゃないんです

今年は運営本部の気合の入り方が尋常じゃないのです

その証拠になんとお気に入りの選手を追いかけることができるアプリなんか出ています

f:id:gc-asakatsu:20170406151644p:image

 

このアプリのすごいのがフォローできるのが各国の代表選手だけじゃなくて、一般参加の選手も見ることができるんです

f:id:gc-asakatsu:20170406151857p:image

 

一般参加、そう朝活メンバーをアプリでフォローできちゃうんですよ

すごくないですか?

 f:id:gc-asakatsu:20170406151647j:image ⇦ きっちょむです

 

そんな気合に触発されて「大会前にあんまり追い込みすぎてもねぇ~」なんていいながらTTバイクでバヒューンと心拍180ぐらいまであげてThe Spitの周回コースを3周してまいりましたところ

「だめだよね~ ダメージのこりそうだよねぇ~」とかいいながらT中さんも寝ぼけ眼をこすりながらしっかりぶっ飛ばしてました

怖いですねぇ

接客業の性でしょうか?

どんなに辛くても顔には出さないあの引きつった笑顔・・・・。

怖いわぁ

笑顔のままTTポジションでガッツリまわしているT中さん

そこまでいくと完璧なる職業病ですね

 

T中さんの笑顔の話は後日たっぷりしたいと思いますが、とにかくトライアスロン本番まで残すところあとわずか

 

f:id:gc-asakatsu:20170406152929j:image

 

大会直前に強度バリバリ練習をしてもしょうがないのでしっかりとカラダと向き合って調整していきたいとおもいます

 

明日は仕事前にちょいと走ろうかなぁ

んで、土曜はスイムで本番前の締めとしようかな

どうか天候に恵まれますように!!