
ゴールドコースト朝活ブログ

オーストラリア ゴールドコーストで朝活してます スイム・バイク・ラン そのほかいろいろ

雨の日にネット徘徊した結果

どうもみなさんきっちょむです

ここゴールドコーストにサイクロンの影響で雨が降っていたお話しはずっとしています

そしてその間なにやらポチッとしたお話しもしたと思います

 

 

遂に着弾

それがなんとつい先日着弾いたしました

ジャジャン

f:id:gc-asakatsu:20170407131424j:image

 

 

写真を何枚も撮ってあーでもないこーでもないってもったいぶるようなものでないのであっさりと開封

 

そして出てきたのはなんと

 Fulcrum Racing Zero Red←いきなり履いている写真ですみません

f:id:gc-asakatsu:20170411143634j:image

 ↑

ちなみにこれオフィスです

 

自転車通勤のぼくはこのように自分のデスクの真後ろの空きスペースに自転車を置いて仕事をしています

 

肝心なホイールのスペック

 

このホイールに関して詳しい年式なんかはよく判っていません

オージーのセカンドハンドなんで割と無茶苦茶なようで意外にしっかりしています

そんなわけで実走行距離などその辺はあいまいですが、元オーナー曰く数千キロ(要は1万乗ってない)だそうでフレもないし状態はとてもいいので個人的には

 

もともとこの自転車は通勤に乗るし、トレーニング用だしそんなにいいホイールいらないんじゃないか?

むしろ重いホイールの方がトレーニングになるんじゃないかとか思っていたんですが朝活メンバーの不穏な動きに過敏に反応する形で思わず買ってしまいました

 

乗った感想とかそういうのはとってもまじめなちゃんとした自転車ブログにお任せします

 

 

念願のレースホイールについてコレだけは言いたい

一言だけ言わせて欲しいんです

コレ

めちゃ軽!!!!

 

今までのシマノ R50?とかがブログ界隈では鉄下駄と呼ばれているので比較したときの圧倒的なこの軽さに感動しました

 

そして、何よりも黒赤のフレームに赤いスポークがかっこいいという中二的なおよそ40手前のおっさんとしてふさわしくないであろう稚拙な自画自賛でホイールについては終わりとさせていただきます

f:id:gc-asakatsu:20170407131416j:image

 

 天気も回復してきたしガシガシ乗り回すぞ!!