ゴールドコースト朝活ブログ

オーストラリア ゴールドコーストで朝活してます スイム・バイク・ラン そのほかいろいろ

スペイン発祥のスポーツアイウェア を試してみた

どうもきっちょむです

オーストラリアはもちろん日本未発売のスポーツアイウェアを試してきましたよーというお話しです 2017年5月11日現在

 

 

未発売のアイウェアってなに?

大人の事情でブランド名は今は明かせませんが今回試したサングラスはスペインはバルセロナ発祥のメガネブランドで、まだ世界的にも新しいブランドという事で耳にしたことがある人のほうが少ないと思います。

もともとメガネをメインとして始まったこちらのブランドですがその最大の特徴を活かしてスポーツのマーケットへ参入したというわけです。

 

デイリーユースにも活躍できるモデル

大まかに3種類あるサングラスデザインの中でベーシックスポーツなモデルがこちらです

f:id:gc-asakatsu:20170504080600j:image

 

 最大の特徴はフロント部分がパカっと

f:id:gc-asakatsu:20170504081020j:image

 

えっ!って感じですよね

それもそのはず、このサングラスには後頭部にバンドがあってスポーツをするうえで気になるズレやブレを抑えてくれるのです

 

自他共に認めるフラットノーズ(低鼻)なT中氏がかけるとこんな感じ

似合う!!!と大絶賛の一本です

 

f:id:gc-asakatsu:20170504080636j:image

レンズはもちろんポラライズドで視界もクリアですし、日差しがきつい時間帯でも多少の曇り空でも全く気にならない自然な見え方です

そして、スポーツする人が気になる重量ですが全く気にならないレベルの軽さを実現していますし、つけ心地も

 

で率直な意見としてはレンズ近いです

平坦なデザインなのでおそらくほとんどの人がレンズに目かまつげが当たるんじゃないでしょうか?

そんなわけで今日はぼくがこちらのデザインをつけたのですが、途中で曇ってきてしまいました

 

スポーティなモデルも紹介します

こちらはもっとスポーティなモデルになります

シュッとシャープなデザインですね

もちろんこちらもポラライズドレンズで

f:id:gc-asakatsu:20170504080700j:image

 

 

 もちろんパカっとなります

f:id:gc-asakatsu:20170504080718j:image

 

モデルのT中さんが装着したところです

 

f:id:gc-asakatsu:20170504080745j:image

普段は某有名メーカのサングラスを着用してるT中氏ですが、ランニング中にズレる事を気にして何回も何回も サングラスを触るのが常ですが、今日は一度もサングラスを触らなかったそうで、やはり後ろにあるバンドの威力・効力は絶大のようです

もちろんこちらのモデルも架け心地抜群の軽量モデルです

 

 

女性やサイクリストにも最適なストラップもあるよ~

ちなみにこちらのサングラスについているストラップは後ろの部分が湾曲しているのでヘルメットや帽子を被る人、さらにはポニーテールなど髪の毛の長い人が使うのに最適なんです

判り辛いですけどこんな感じ

   ↓

 f:id:gc-asakatsu:20170504081014j:image

 

まとめ

残念ながら名前はまだ明かせませんが、今回のモニターテストで装着した全員が「買ってもいいかも!」というポジティブな意見を残すほどすばらしいサングラスでした

 

スポーツモデルのサングラスが運動するときに最適なのは言うまでもありませんね

軽い、空気抵抗が少なくてズレないあとは個人的な好き嫌いだけです

特筆すべきはレンズが四角いモデルです

もちろん空気抵抗を気にするなどのスポーツをする人には向かないかもしれませんし、なによりも目と近く干渉しがちなところと曇るところがマイナスポイント

そんなマイナスポイントがありながらもスポーツもできるおしゃれサングラスとしては今までつけたサングラスの中では群を抜いて優れていました

 

おまけ

朝6時から仕事前にスタコラサッサと走って、サングラスをかけてズレないか試す愉快な人たち

Doing #bobblehead testing #slastik #neweyewear